HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

DIY

って、日曜大工のことを最近は言うんですよね^^

本日、台所の使い勝手をよくする為、棚を作りました。

 

棚は既製品を購入しようと思っていたのですが、ちょうどいいサイズがなくって。

悩んでいた時、ネットでレクポストなる木材の製品を見つけました!

これなら、支柱と棚を自分で切れば、どんなサイズでも自由に作れます。

 

ただ、近くの店舗では販売してないようなので、探しに探し、問い合わせに問い合わせ、コーナンでフリーラックポールという似た製品を発見、今日購入してきました。

 

買ってきた材料達。

支柱と棚板はコーナンでカットしてもらってます。

f:id:HAPPYVALLEY:20140123125856j:plain

カットした面は木材の色がむき出しになっているので、ペン型の白いペンキも購入しました。

 

f:id:HAPPYVALLEY:20140123154933j:plain

これをせっせと組立てて、電動ドリルを使ってネジを固定。

 

f:id:HAPPYVALLEY:20140123155932j:plain

床に触れる部分にクッションも付けました。

 

f:id:HAPPYVALLEY:20140123125105j:plain

ビフォーはこちら。

電子レンジの扉を開けたら、まな板で精いっぱいのスペースしかありませんでした。

 

f:id:HAPPYVALLEY:20140123161856j:plain

アフター(^^♪

塩や砂糖の調味料もすぐ取りやすい位置に。

非常に使い勝手がよさそうです。

 

配置を変えたキッチンで、今日は何を作ろうかな。

 

今日の晩御飯

①ご飯:白御飯

②スープ:もやし・しめじ

豚肉のトマトソース煮のレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ :豚肉・トマト缶・玉葱・大豆

④マッシュポテト

⑤山葵菜とレタスと胡麻のサラダ

→まご(わ)や(さ)しい

 

③はまた、余っている大豆を使用しました。

オレガノはないので、ローリエを使って香りづけ。

結局味が物足りなくて、トマトケチャップとソースを加えて味付けです。

 

今日の出来事

①晩御飯、そうちゃんに好評。

 昨日から久々に洋食続きなので、新鮮らしい。

②棚作成、完了!!

③台所すっきり。

 

2日連続で洋食。

我が家では珍しいこと。

そのせいか、オデコにニキビができてきた・・・。