HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

マタニティスクール

自治体が主催しているマタニティ料理教室。

今日は午前中吐き気がして、料理教室行けるか不安だったけど、思い切って行ってきました。


1人一品ずつ簡単な料理作り、出来上がった計10品を、みんなで少しずついただきました。

料理はどれも美味しくて、日々のご飯の参考にとてもなりました。

そしてそれ以上に、他の妊婦さん達とのお話が楽しくて、刺激になった!!

料理は昆布や鰹節、煮干から出汁をとって作ってる人が多くて。
ご飯を土鍋で炊いてる人も!!

私も頑張ろうと思えた素敵な体験でした。


今日のcamfan

①マタニティ料理教室に参加して、いい体験ができた。

②お隣さんから、手作りのマフラーをいただいた。

③朝ご飯を食べたがらないそうちゃんが、朝ご飯に作った鮭お握りを美味しいと言って食べてくれた。


昼間に張り切ったせいか、只今不調。。。

これからご飯作り、頑張る。