HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

結局

4月1日。結婚記念日。

 

結局、そうちゃんに、今回、お花見が突然キャンセルになってとても悲しかったことを伝えました。

4月1日から新しい部署に異動になったそうちゃん。

きっと慣れない部署で大変だろうし、そんな時に言ったら困らせるだろうなって思ったけど、我慢できませんでした。

 

そうちゃんは、折角行くなら、桜が満開の時に連れていきたかったんだそうです。

私は約束した日にあわせて、二人で楽しめるように色々準備とかしちゃってて。

結局お互いすれ違ってたんですよね。

 

4月1日は二人でそんな話をしながら、大好きなケーキ屋さんのケーキを食べて、

そして昨日、二人でお花見に行ってきました。

 

急遽決まったので、食材あんまりなくて、ありきたりになっちゃったお弁当。

でも、5時半に起きて、フライドポテトや唐揚げ、玉子焼きとかを作りました。

途中起きてきたそうちゃんに御握り作りをお願い。

御握りは私より、そうちゃんの方が美味しいと思う。

 

お弁当を作って、弁当の残り物で朝御飯。

昨日夜にケーキを二人して二つ食べて胃もたれしたもんだから、そうちゃんはアルコールを飲まないことにして、電車ではなく車で桜の名所に出発しました。

とても嬉しくって、到着までの車の異動も楽しかったなぁ。

 

到着後、ベンチに座って、桜の下でお弁当。

花粉が飛んでて二人で鼻水ずるずるだったけど、風が少し強くてお弁当や荷物が飛ばされて大変だったけど、でも、二人でこうやって出かけて綺麗な桜を見れて、とっても嬉しかった。

その後、近くの町をちょっとプラプラして、歩きながら何気ない会話をして、またこようね、って話して、二時間の滞在くらいで帰宅しました。

 

家に着いてから、そうちゃんに「ありがとう」ってお礼を言いました。

そうちゃんは言うとこじゃないって言ってたけど、でも、楽しくって嬉しかったから、やっぱりありがとうって言いました。

 

その日の夜、そうちゃんがぽろって言ってました。

お花見もよかったけど、そうちゃんは朝、二人でお弁当を準備するのが楽しかったんだそうです。

ちょっと意外だったのでびっくりしたけれど、でも、そうちゃんが楽しいと感じてくれたことがまたまた嬉しくて。

夜、寝る前にまた今日はありがとうって言いました。

 

今日はとってもいい日で、大袈裟かもしれないけど、今まで生きてきた中で一番いい日だったと思います。

 

来年は、子供と私とそうちゃんで、またお出かけしたい。