HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

既婚者同僚への義理チョコの選び方

そうちゃんが会社の同僚からチョコレートをもらってきました!

でかした!!

ゴディバの板チョコ。

そうちゃんが一口食べた後、私のものなのです~^^

 

私も昔はチョコレートを配ってたなぁ。と少し思い出しました。

 

以前、仲良くしていた方(元営業さん)から贈り物についてアドバイスをいただいたことがあります。

 

既婚者(男性)にチョコなどの贈り物をする場合。

お子さんがいる場合は、そのお子さんに、

お子さんがいない場合は、奥様にあげるつもりで選ぶのがコツだそうなのです。

そのアドバイスを受け、お子さんがいる方には、動物の形をしたチョコ、

奥さんと二人暮らしの方には、女性の好きそうな生チョコとかを選んでました。

 

今回、実際に私はそうちゃんが貰ってきたチョコレートをほとんど食べてしまっているわけで^^;

ゴディバ大好きな私は、そのチョコレートをそうちゃんにくれた子に好印象をもってしまいました^^;アハハ

ま、その子はそこまで考えてなかったと思うけど・・・。

 

今日の出来事

①本日体調回復!!体が軽い!!

②家仕事さくさく終わった。久しぶりにきっちりと掃除できが気がする。

③諸手続き終了。少しタスクリストが減ってすっきり~。

 

今日の晩御飯

①ご飯→手巻き寿司:サーモン・ツナマヨ・梅肉・竹輪・カニカマ・大葉・卵焼・胡瓜

②味噌汁→牛蒡・人参・モヤシ

たまには、手巻き寿司!

そんな豪華な具はないけれど、二人で食べる分にはまぁまぁな量でした。

そしてなんと!そうちゃんは人生初めての手巻き寿司!!!

最初は戸惑ってたけど、パクパクいっぱい食べてくれました。

二人で二合の酢飯を完食。