HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

睡眠が薬

f:id:HAPPYVALLEY:20140212185757j:plain

最近すぐれない体調。

昨日なんてお腹も張って、ちょっとヤバいかも、って思ったくらい。

 

そんな今日は、そうちゃんの朝御飯を用意した後、二度寝

昼前まで寝て、ご飯食べて、また昼寝。

どんだけ寝てんだ!!って感じだけど、私は小さな頃から、それこそ、赤ちゃんの頃から何かあったらよく寝る子らしくて。

おかげで手の浮腫がとれてきました。

そのせいか?手がしわしわ・・・。

浮腫がとれて、皮が少し余ったみたいです^^;;

お腹の張りも落ち着いたし、大丈夫そう。

 

浮腫むってことは、体に水が溜まっていることかな、と思ったので、今日の飲み物はココアじゃなく、利尿作用のあるらしい珈琲で。

妊婦なので、ノンカフェインのカフェオレですが、充分美味しい。

明日はもっと体調よくなるといいな。

 

今日の出来事

①沢山寝た。おかげで体調大幅回復!明日には普通になりそう。

②夕飯に作ったリゾット。なかなか美味しかった。

③リゾットを作っていてふと疑問に思った粉チーズについて調べた。

 粉チーズ≒(日本では)プロセスチーズ<ナチュラルチーズ

 

今日の晩御飯

①ご飯→リゾット:玉葱・人参・ウィンナー・豆苗・牛蒡

②サラダ:トマト・山葵菜・わかめ

 

夕方。買い物どうしようかと悩んでいた時、そうちゃんから「今日は飲み会」ってLINEが。

一人分のご飯ならどうにかなるので、人参や玉葱の欠片、中途半端に余ってたウィンナー等々を使ってリゾットを作りました。

柔らかいので食べやすかったし、牛乳で作ったので少しさっぱりしててよかった。