HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

休日の朝御飯

f:id:HAPPYVALLEY:20140126083515j:plain

台所で撮った写真なので、綺麗ではないですが・・・。

 

メインはししゃも。

酢の物と煮浸しを添えました。

雑穀米は焼き鱈子と梅干の御握りに。

ししゃも以外は、昨日の残り物使いまわしです^^;

そしてお味噌汁も昨日の残りにモヤシを足したもの。

15分もあれば完成です!

 

丁寧な生活をしたい、目指そう、と思ってましたが、私にはどうも、むいてないみたいです。

こういう時短や、適当な感じが合っているのかな、と気づき始めました。

自分なりの丁寧な生活をしていきたいです。

 

 

昨日の出来事

①トイレピカピカ!タワシの除菌もしてみた。

②そうちゃんが一日を通して、ご飯がうまいと言ってくれた。

③前の会社でよく話していた人が、会社を辞めたそう。

 今でもくる愚痴メールが面倒だったので、私もすっきり。


昨日の晩御飯

①ご飯:雑穀米

②ミネストローネスープ:白菜・しめじ・玉葱・大根・人参・ウィンナー

③鮭のムニエル

④ジャガバター

⑤サラダ:トマト・レタス

⑥バナナのヨーグルト和え

 

②のミネルトローネは、2日の豚肉のトマトソース煮のトマト缶の余りを使いました。

ついでに、昨日の朝御飯のピザトーストにも、少しトマト缶使ってます。

色んなところに使えると、嬉しい!

これで一缶使いきった!すっきり~。