HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

体重

f:id:HAPPYVALLEY:20140127094524j:plain

最近毎日飲んでいるココア。

お砂糖少な目で飲んでいます。

食物繊維も豊富らしいし、鉄分も含んでいるとか。

カフェインも珈琲や紅茶に比べて少ないので、妊婦にうってつけです。

たまたま常備していたバンホーテンピュアココアを毎日2杯。

小腹が空いた時に飲むと、満腹感も得られて、我ながらいい飲み物見つけたな、と満足^^

 

そんな妊娠6か月、そろそろ7か月になる私。

今まで体重を気にしたことが、ないんです"(-""-)"

最近はご飯も普通に食べられるようになってきたし、その割に仕事してる時ほど動いてるわけじゃないし、ヤバイかなぁ、と思って体重を量ってみました。

 

結果・・・〇9kg!!( ゚Д゚)

 

今月初めの健診より、むしろ少し減ってる。

流石に妊娠して一番最初の健診からは増えてるけど、わずか0.5kg増・・・。

こんなにお腹でてるのに、むしろ大丈夫なのかな・・・??

 

 

今日の出来事

①朝からなんだか少し不調だったけど、掃除洗濯、ちょこっと近くの野菜売り場までお散歩こなせた。

②いい天気。ぽかぽかでした。

③体重が意外と増えてなくて、よかった。のか??

 

今日の晩御飯

①ご飯:雑穀米

②味噌汁:ジャガイモ・人参

さんまの梅煮 by ゆなママ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

④山葵菜の胡麻和え

⑤酢の物:ワカメ・カニカマ

⑥湯豆腐

⑦林檎

→まごわやさ(し)い

う~~ん、やはり揃わず・・・。

でも昼に昨日のミネストローネで、きのこ類食べたので、よしとしよう・・・。