HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

上手くいかない日

f:id:HAPPYVALLEY:20140129094750j:plain

毎日、にゃんずの一日分の餌を量ります。

その時に使う秤は学生時代に買ったもの。

当時の私にはとても高くて、でも欲しくて、雑貨屋で奮発して買ったなぁ。

でも、すごく気に入って買ったものって、ずっと使える。

最近色々買い物する機会が多いけど、そういう買い物をしていきたい。

 

 

さて、昨日はとにかくついてない日でした。

 

朝一でひかりTVからの勧誘電話。

兎に角面倒な感じのおば様が延々と話し、ちょっとぐったり。

次に、ネットの問合せをしたんだけど、その相手もまた、面倒なおば様でワンマントークでますますぐったり。

 

気を取り直して、買い出しへ。

欲しかった電子レンジ用に2Pを3Pにするアダプターと2mの3Pの延長コード。

3店舗探したけど、ない"(-""-)"

研究所や工場はその辺に転がってるものだったので、愕然・・・。

結局ネットで購入です。

オリーブオイルは買い忘れるし、買ったドーナツはあんまり美味しくなかった( ;∀;)

夕飯のメインを焦がしてしまい、メニューもなんだかイマイチ。

極めつけは、寝る前に雨戸を閉めようと網戸を開けたら、2Fから網戸が外れて落下*1

もう、そのまま放置で寝ちゃった。

 

今日の出来事

①一日何だか上手くいかなかったけど、無事終えた。

②欲しかった物が店舗では見つからなかったけど、ネットではぴったりの物見つかった。

③上手くいかない日だったけど、なんか熟睡できた。

 

今日の晩御飯

①ご飯:白米

②味噌汁:白菜・しめじ

③鶏の西京焼

④レタスとトマトのサラダ

⑤丸大根の鶏そぼろ餡かけ

⑥林檎

 

メインは焦がすし、メニューもなんだか肉多くて全体的にイマイチだったけど、そうちゃんは美味しいよ、と言ってくれて嬉しかった。

夕飯中もお腹のなかの子供はよく動いていて、変な感じだけど、なんだかほっこりとした。

 

*1:+_+