HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

すっきりした日

f:id:HAPPYVALLEY:20140123124633j:plain

今日も暖か。ミーちゃんもご機嫌です。

 

今日は昨日出来なかった床拭きをしました。

 

定期的にやってる床の水拭き。

膝をついて床を拭くと、色んな汚れや不具合が見えます。

掃除機やクイックルワイパーだと、わからないんです。

 

しゃがんで雑巾で木目に沿って拭き上げながら周りを見ていると、壁紙の下側にある、フローリングと壁紙の繋ぎ?の段差上に埃が積もっているのが見えました。

1mもみたない部分だけど、しゃがむと目につく・・・。

そこもしっかり掃除です。

 

拭き終わって周りを見ると、明らかに輝きが違います!!

色々な便利な掃除グッズが出てるけど、結局しゃがんで水拭きが最強だと私は思います^^

 

更に、大型家電の貰い手も見つかり、本日引き取られていき、部屋中がすっきりした一日でした。

 

 

今日の出来事

①床がピカピカ。

②大型家電が貰われていき、部屋もすっきり。

③昨日の夜から、すごく熟睡できた。

 おかげで起きたんは10時半過ぎ^^;

 昨日天気よくて、張り切ったからかな。妊娠してから、やっぱり疲れやすいかも。


今日の晩御飯

①ご飯:雑穀米

②味噌汁:しめじ・人参・牛蒡・わかめ・青葱

③麻婆豆腐:大豆・鶏挽肉・青葱

④酢の物:人参・大根

⑤煮浸し:山葵菜・竹輪・胡麻

→まごわやさし(い)

 

なかなか「まごはやさしい」全部そろわない。

必ずどれか忘れてしまう~。

台所に貼り紙でもしようかな。