HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

本日快晴

今日はすごくいい天気でした。

一日中、曇ることなく晴れ。

空を見上げたら、雲もなくて、綺麗な水色空。

写真とっとけばよかった。

 

今日は宣言通り、色々こなしていきました!!!

 

①いつもの洗濯と掃除を終えて、

②シーツの洗濯とお布団干し。

③猫トイレも丸洗いして、

④お風呂がっつり掃除。

⑤そして、お庭の落ち葉掃き掃除。

 なんと秋から、一度も掃き掃除してないのです^^;

 ツワリや胃痛でそれどころじゃなかったの・・・。

 一生懸命掃いて、45L×2袋の落ち葉をゴミにだしました。

⑥さらに、そうちゃんの陶芸用の窯が置いてあるミニ倉庫の整理整頓と掃除。

 ここ、本来そうちゃん管理スペースなので、荒れ放題。

 昨日の台所の整理で不要になったアルミラックを設置して整理し、イラなそうなゴミを廃棄して掃き掃除。

⑥和室の整頓と掃除。

 先週までのトイックのテスト勉強でそうちゃんが使っていたのですが、まぁ見事に、散らかり放題。

 リスニングに使ってたコンポは出しっぱなしの散らかしっぱなし。

 筆記用具も転がったまま、CDも生で出しっぱなし。

 勿論、勉強に使った本も放り出してあります"(-""-)"

 そのうえ、諸事情でそうちゃんが勝手にだしたお布団も、敷いたまま~。

 いつ片づけるかなと思って、見てたんですけどね。

 

私、思うんです。

そりゃ、専業主婦なので、家の仕事は私がやります。

でも。自分の出したものを片づけたり、散らかしたものを掃除をするのは、自分でやらなきゃいけないんじゃない??

って、何度も何度も言ってるのに、あまり効果ありません。

本当、結婚してから教育に手がかかる。

そろそろ叱らなくては。

 

⑦最後にスーパーに食料品の買い出し

 

以上で本日終了です~(^^)/

今日はそうちゃん、飲み会なので、私はスーパーでお弁当購入。

楽チン☆

 

今日の晩御飯

①ご飯:天丼→海老・南瓜・茄子・薩摩芋・蓮根

②パスタサラダ:→コーン・胡瓜・人参・玉葱・レタス+しめじ+??

→まご(わ)やさしい

パスタサラダは9種類のお野菜が入っているらしいんだけど、わかんなかった^^;

 

今日の出来事

①色々おうちしごとができた。

 あったかいと、動きやすい。

②久々に出来合のものを食べた。

 たまになら美味しい。

③なんだか変な充実感。

 

もうお風呂入って寝たいけど、そうちゃんを迎えに行かないといけない。

めんどくさいぜっ(-_-;)