HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

冬仕度

今日の胃腸の調子は、悪くない。

やっぱり、柔らかい物食べてたら大丈夫なのかな。

最初は、「つわりなくてよゆ~☆」なんて調子に乗ってたのに(^_^;)



さて、今日は午前中は洗濯系をがっつり。

昨日届いたニッセンのフェイスタオルと台所用の布巾を一旦洗濯。

やっぱり、一度洗わないと、フワフワにならないからね。


そして、そうちゃんが会社の勉強をしやすいよう、炬燵布団と敷布団をだして、干して、和室に炬燵を設置です。

後は袢纏も押入から引っ張り出して、お日様の下へ。

これで暖かく過ごせるかな。



今日のcanfan

①冬仕度ばっちり。夜は暖かく過ごせそう。

②3件隣のお家の方と、ゴミ出しの時世間話した。昔はもっと寒かったんだって。

③よいパソコンを安くで買えた。さらにネットの契約もしたんだけど、担当者のお兄さんがとても丁寧で、凄くわかり易かったし、色々な事を教えてくれてた。



今日は電気屋のお兄さんのお陰で、色んな知識がついた。

あのお兄さんが担当で、本当よかった。


今日は今シーズン初めて初霜がおりてた。

本当、冬になったなぁ。

ストーブつけて、これから早速パソコンの設定しよう。