HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

戌の日のお食事会

戌の日のお参りはまだ先だけど、両家で戌の日のお祝いの食事会をしてきました。

 

私の実家は鳥取、そうちゃんの実家は熊本。

それぞれの場所から、私達が住んでいる大阪へ。

両親達は朝早くから出発して来てくれました。

 

そんな大切な今日。

朝起きたら、珍しく弟からメールが・・・。

「ねぇちゃん、父さん携帯忘れてったけ、連絡とれんから。」

母は携帯持ってないのに。父よ。。。はぁ。。。

 

そんなこんなでバタバタしながら、無事、両家とも大阪に到着。

 

本日、会食の場所に選んだのは、枚方市にある「

 

最初に軽く挨拶の言葉を、義父と父からいただきました。

お父さんは、色々思うところがあったみたいで、話の途中で涙ぐむ場面も・・・。

普段はちょっとちゃらんぽらんな父だけど、父親として色々考えているんだな、と思いました。

 

挨拶の後は、お食事。

和やかな雰囲気でお話ししながらいただきました。

 

慶事なので、鯛の塩焼も別に用意。

 

f:id:HAPPYVALLEY:20131201120330j:plain

 

よい鯛が手に入ったらしく、40cmくらいの大きくて立派な鯛!!

 

さらに壁には鶴と亀が入った掛け軸。

なんだか、お腹の子供がすごく運が感じがして、気分があがりました。

 

料理も両親達はとても美味しいと言って食べてくれ、お店を選んだ私はすごく嬉しかったです。

 

そして、最後に店員さんに全員集合の写真を撮ってもらいました。

その時母が、

「生まれた子供が理解できる年になったら、この写真みせてあげてね」

と言いました。

うん、みんなに望まれて生まれてきたんだよって、教えてあげよう。

 

 

今日のcanfan

①朝一番、義理の両親が来る前に、掃除片づけが意外と早くできた。

②食事会のお料理がとても美味しかった。

③両親達が今回の妊娠をとても喜んでいることを知ることができた。

 

以前使ってたカメラは凄く綺麗に撮れてたのに、今のカメラ2号はイマイチ。

カメラ2号は諦めて、カメラ3号で写真は撮ることにしよう。

 

そして色んな写真を撮って、子供に見せたい。