HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

そうちゃん、韓国出張へ行く。

今日は朝とても寒かった!!

思わずガスファンヒーター、つけました。つけてしまいました。

ファンヒーターに表示されていた温度は3度!

これを見たらさらに寒く感じ、炬燵もON。

猫たちはとっても気持ちよさそうです。

f:id:HAPPYVALLEY:20121107133333j:plain

 

さて、そうちゃん先日から出張中。

 

そして帰ってくるのは明日の戌の日です。

戌の日は二人で神社行こうねって、有給とってもらっていたのに~・・・。

なんとか朝一で帰ってくるようにしくれたみたいですが・・・。

多くない出張なのに、そんなに有給とらないのに、何故かいい確率で有給とった時に出張がかぶってくるので、会社にイラッときてしまいます(-_-;)ワザトナノカ??

 

そして出張先は韓国です。

 

最近、韓国はどうも、「反日」のイメージが。

仕事柄、中国と韓国に出張が多いのですが、いつも心配です。

 

「ビジネスだから、反日感じることなんてないよ。」

なんて、そうちゃんは言ってて。

そりゃ、仕事相手はそうかもしれませんが、色んなところ歩いたりするわけだし。

(ちなみにそうちゃんは濃~~~い九州顔。一発バレ?)

心配は尽きません。

 

そんなそうちゃんから、昨日珍しくLINEで、

「コンビニで買い物したら、袋に入れてもらえなかった。日本人だから!?」

なんてメッセージが来ました。

よくよく調べてみると、韓国ではコンビニでは頼まないと袋に入れてくれないんだそうで、あたりまえのことだったみたいです^^;

なんだかんだで、そうちゃんも少し気にしていたのかな。

 

最近、韓国に対して私もあまりいいイメージがありません。

でも、そうちゃんいわく、ソウルは綺麗で、交通ルールも守っている人が多く、とてもイメージはいいそうです。

私自身は、大学の研究室時代、韓国のドクターと仲良くさせてもらってましたが、みんなまじめで優秀、話しやすく、面倒見のよい人達でした。

 

10年ほど前は韓流がはやってて、親しくしていた韓国の人もいて。

とっても身近だった韓国なのに。

日本が好きな私としては、今韓国が色々言っていることは理不尽だと思いますが、今の現状は、とても悲しいことのように思えます。

 

 

今日のcanfan

①産婦人科に行って胃薬をもらってきた。

②おうすの里の梅干をお歳暮を送った。

③おうすの里で試飲した梅ジュースが美味しかった。

 

ずっと調子の悪い胃。

安定期になっても続いているので、つわりではなく、持病の胃炎だろう、ということで、胃薬を飲むことになりました。

とりあえずもらったムコスタ錠。

効かなかったら一週間後、また別の胃薬を処方してくれることになりました。

でもこれ、効かないのは妊娠前に確認済み。

一週間後、効きませんでした~って、また行かなきゃだろうなぁ。。。