HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

カレーの日

1月22日はカレーの日、だそうです^^

なんで、一足早く、我が家もカレー!

って、単純に夕飯作るのが面倒だったので、手抜きなのです^^;

 

カレーって辛いし、胃に負担がかかると思っていて敬遠していたのですが、実は胃によい食べ物なんだとか。

食欲を増進させ、胃腸の働きを高めるスパイスが使われているからだそうです。

とはいっても、市販のカレールーで作るので、本来の効果が損なわれている可能性もあるけれど^^;

 

 

今日の晩御飯

①ご飯:雑穀米

②カレー:ジャガイモ・里芋・人参・鶏むね肉・牛蒡・しめじ

→(ま)(ご)(わ)やさし(い)

サラダとスープ作る気力、ありませんでした"(-""-)

ちなみに、朝ごはんは2日前のとっておいた鍋のスープを使い、雑炊でした~。

蟹の出汁が聞いてて美味。

一応、意識して刻み海苔と胡麻をまぶしました。

わかめと胡麻はクリア!!

 

今日の出来事

①買い出し、無駄な物を買わず買い物できた。

②ホームセンター探索。やっぱり楽しいし、地味にいい運動。

 3時間くらい歩き回った。

③台所収納、見えてきた!!

 

レンジの置場で奮闘中です。

なんとかいい場所、確保できそう。