HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

パパママ防災セット

突然ですが、先日、地震が起こる夢を見て、すっごく怖かったんです。

で、単純だけど。

防災しなきゃ!!と思い、楽天から防災セットを購入しました。

 

色々見た結果、子供も生まれるし、体力の無い私でも比較的持ち歩くことができそうなこちらにしました ↓ ↓ ↓

【楽天市場】【防災士推奨】パパママ用防災セット【防災セット/子供用/キッズ/家族/非常用持ち出し袋/避難袋/避難セット/赤ちゃん/防災/備え/リュック/防災グッズ/災害/セット】【RCP】:レスキューショップリアルチュチュ

 

ネットで購入したら、次の日すぐに到着~!

f:id:HAPPYVALLEY:20140120151655j:plain

ぎー君、気になって仕方ない様子。

 

中身を出すと、こんな感じです(^^♪

f:id:HAPPYVALLEY:20140120152604j:plain

かなりのボリューム!

これ、全部リュックに入るのかなぁと不安だったけど、あっさりと入りました。

これで安心~。

 

今住んでいるお家は築30年・・・。

大きな地震が起こった時、家は大丈夫かなぁ^^;

 

今日の出来事

①ドーナツで痛めた胃の調子が少しいい感じに。

②昨日購入した毛玉取り器で色々毛玉をとった。

 とても綺麗になった。

③そうちゃんが早く帰ってきた。

 

今日の晩御飯

①ご飯:雑穀米

②味噌汁 :大根・人参・しめじ

③餃子

④青梗菜と油揚げの煮浸し

⑤南瓜の煮物

→まご(わ)や(さ)し(い)

本日雑穀米入りのご飯です。

この中に、胡麻入ってた!!