HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

週二回のおやつ

f:id:HAPPYVALLEY:20140203154019j:plain

本日は食料品買い物デー。

週に二回程度買い出しに行くのですが、その時に一つだけおやつを購入してもOK!というマイルールがあります。

週二回の楽しみなので、いつかのドーナツの失敗はちょっと悲しかった・・・。

今日もチョココロネ!!

前回もチョココロネを選んだので、二回連続です。

チョコ大好きな私にはたまらない一品^^

家に帰って、肉と魚だけ冷蔵庫に突っ込んで、おやつタイム。

「ふむ、今日のチョコは生チョコクリームか。」なんてお皿に乗せながらニマニマ。

食べるのは一瞬。でも、とっても美味しかった^^

 

 

今日の出来事

①そうちゃんのトイック結果、昇給のボーダークリアだった。

 本人もほっとしたみたい。よかった。

②昨日、そうちゃんがおでん食べたそうだったので、今日はおでんにした。

 とても嬉しそうに食べてくれた。

③チョココロネ、美味しかった。

 もっと食べたい。。。

 

今日の晩御飯

①ご飯:白御飯

②おでん:ガンモとか竹輪とかおでんの具色々+大根・人参・じゃが芋・玉子・骨付鶏肉

 

大根は丸大根使ったんだけど、短時間で柔らかく、味もしみてとても美味しかった^^