HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

休日の朝ご飯

f:id:HAPPYVALLEY:20140202082459j:plain

本日は洋風。

レタスとトマト、枝豆入りスクランブルエッグ、ピザトースト。

洋風とはいえ、胡瓜は糠漬けです^^;

これに珈琲と、林檎でした。

 

夜御飯でもそうだけど、私は、盛る時のお皿の温度に気を付けています。

今日みたいなレタスも乗ってるお料理だと、ひと肌程度に。

煮物とかだと、少し熱めに。

折角だから、寒い時ほど暖かい料理を食べてほしい。

 

その思いのせいか、いつも作り終わってからテーブルにだすまでバタバタ!

今日もトーストとコーヒーとスクランブルエッグがほぼ同時に完成するもんだから、早く早くと気が競ってしまい、更に写真まで撮っちゃったもんだから、ウィンナーの存在、忘れてました・・・。

食べ終わってから台所に行くと、熱々のフライパンの上で焦げているウィンナー。

切なかった・・・。

 

 

今日の出来事

①箪笥の隙間に合うラックが到着。室内用の上着がすっきり収納できた。

②こないだ塗装した木の箱が乾いたので、設置。うん、塗装してよかった。

③さっき始まった日曜ロードショーが面白そう!楽しみ。

 

 

今日の晩御飯

①ご飯→麻婆豆腐丼:雑穀米・挽肉・枝豆

②味噌汁:人参・丸大根・牛蒡・生姜・薩摩芋・えのき・玉葱

③南瓜の煮物鰹節和え

④サラダ:トマト・わかめ・レタス・胡瓜

⑤林檎

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村