HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

リケジョ

午前中、妊婦健診に行ってきました。

体重は7か月目にもかかわらず、減少。

先生曰く、「極めてまれなパターン」らしいです。

ちょっぴり先生もびっくり。

でも、胎児の大きさは平均。羊水の量も適当で、問題なし。

気にせず今まで通り生活しててよいと言われてほっとしました。

 

 

最近、万能細胞を発見した方が30歳の女性、ということもあり、理系女子に注目が集まっています。

かく言う私も、理系な人。

以前は、理系の女性は男性に比べたら難しい部分がありました。

面と向かって、女性の研究者は認めない、なんて言われたことも。

まぁ、実際、甘えたな女性も多いんだけどもね・・・。

受け入れてもらえても、理系の男性は女性慣れしていない人も多く、扱いに困った雰囲気で辛いこともありました。

だから、注目が集まるのは凄くいいことだと思うし、今回女性が成功したのは、凄く嬉しい。

 

 

今日の出来事

①妊婦健診、問題なし!

②お昼に焼肉定食。半年振り!!美味しかった~^^

③焼肉の後に、家の近くで発見したアンティークカフェへ。

  久しぶりに外でお茶。これもまた美味しかったなぁ。

④家からちょっと遠いセリアに連れて行ってもらった。

 やっぱりダイソーより、可愛い。

今日はいっぱい嬉しくて楽しいことがあったので、4つ^^

こんなに色んなところに行ったの、久しぶり。

最近調子がいいし、色々出かけたい。

 

今日の晩御飯

煮込みうどん:牛蒡・人参・丸大根・玉葱・生姜・もやし・卵・大葉・鶏むね肉

お昼に調子にのって焼肉食べたもんだから、胃が・・・。

なので、胃をいたわって煮込みうどんです。

しかも、びっくりなのが、そうちゃんも胃の調子が悪くなったみたいで。

私にあわせてヘルシーなご飯ばかり食べているせいか、最近外食やお弁当がダメみたいです。