HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

糠漬け

f:id:HAPPYVALLEY:20140129094938j:plain

せっかく我が家にある糠床。

でも、最近、まったくつけてません^^;

糠漬けは夏野菜の方が好きなので。

でも、今日は胡瓜が1本48円!!

糠漬けしようと、いそいそ買って、先ほど漬けました。

明日の朝ごはん、楽しみ。

 

 

今日の出来事

①前使っていたネットの回線撤収終了。すっきり。

②お手頃価格で購入した木箱の塗装をした。はやく乾かないかな。

③色んなサイズのお鍋で使える蒸し器を見つけた。

 早速今日使って料理。

 

今日の晩御飯

①ご飯:枝豆の炊き込みご飯

②味噌汁:牛蒡・もやし・ほうれん草

③蒸し鶏レタス添え:鶏むね肉・えのき・人参

 タレ:マヨネーズ・胡麻、梅肉・鰹節

④牛蒡と人参のサラダ

⑤マリネ:胡瓜・わかめ・カニカマ

→まごわやさし(い )

 

蒸し鶏、柔らかくて美味しかったです。

そうちゃんには物足りないかなと思ったけど、美味しいと言って食べてくれたし、意外と満腹感もあったみたい。

また作ろう!