HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

やりたくない時は、やらない

今日は気分がすぐれない。

そんな時は、必要以上に動かず、やりたいことだけをします。

ってことで、掃除系はお休み。

洗濯も雨降ってるから明日に後回し。

 

今日のメインは調べもの。

ベビーベッドのレンタル安いところ探しと、車の保険の安いところ探し。

車は今、使用頻度が低いので、保険も安いところに切り替えます。

イーデザイン損保にしようかな。

 

そしてお昼からはクッキー作り。

これで小麦粉とバター、きな粉を使い切りました。

でも、クッキーってあるとパクパク食べちゃう・・・。

結局作った分の3分の2くらいを食べてしまい、ヤバいなぁと思って夜、体重を量ると、なんと、〇8.6kg・・・。

減ってる!?なんで!?しかも今日は便秘なのに!?

前日比、-0.5kgです"(-""-)"

気分が下がると、体重も下がるのかしら??

 

今日の出来事

①きなこクッキー、そこそこ美味しかった。

②調べもの終了

③最低限は家仕事完了。

 

今日の晩御飯

①ご飯:雑穀米

②味噌汁:ほうれん草・わかめ

③葱塩豚:豚肉・玉葱・レタス

④牛蒡サラダ:牛蒡・人参・胡麻

デコポン

 

テンションの低さの影響により、今日はおかず一品少ないのです。

そうちゃんごめんね。

ちなみにお昼ご飯は、前日の余ったそぼろ餡で親子丼を作りました。

使いまわしてスッキリ。