HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

食べた後の片づけ時間

今日は一時間弱かかりました・・・。

 

確かに、時間あるから、のんびりやってるのもある。

確かに、今日は魚焼きグリル使ったから、手間がかかったのもある。

 

でもでも、そこそこかかるんです。

食べた後のテーブルや、調理後の台所、シンク、グリルそして電子レンジを拭く。

拭いた布巾を洗う。←これがめんどい。

油汚れの多いところはせめてウェスを使おうか悩み中です。

 

f:id:HAPPYVALLEY:20140204184903j:plain

 

今日の晩御飯

①ご飯:白御飯

②味噌汁:薩摩芋・えのき・葱

③焼魚:平目の一夜干し+味が染みるほどおいしい♪煮卵♪ by teddynancy [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

⑤南瓜の煮物

⑥湯豆腐

デコポン蜂蜜牛乳ゼリー

 

写真はゼリーの写真です。

先週主人の両親から大量に送られてきたデコポンと、賞味期限が迫ってきた牛乳で作りました。

砂糖は使ってないけど、蜂蜜の風味とデコポンの甘味で充分!

なかなか美味しかった。

 

今日の出来事

①台所用品到着。すっきりとした雰囲気になってきた。

デコポンゼリー、失敗したかと思いきや、成功!美味しかった。

③お昼ご飯は、昨日できなかった巻き寿司に挑戦。

 初めて巻いた割には上手くできた^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村