HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

不器用なりに縫い物

f:id:HAPPYVALLEY:20140221132703j:plain

布巾の端を縫いました。

今手持ちである布巾は大きくて。

小さい方が洗いやすくてちょうどいいので、1/4に切って、切ったところをチクチクと針仕事。

昨日と同じで、「さて、どうやってたっけ。」と思い出しながら縫いました。

一生懸命記憶の糸を手繰り寄せ、思い出したのは、小学校の頃くらいに母から教えてもらった縫い方。

もう何年も殆どやってない縫い物だけど、教えてもらったことって思った以上に覚えてるもんです。。。

少しでも覚えているのと、全く知らないのでは全然違う。

生まれてくる子供にも、一人で暮らしていく最低限の事は伝えていかなくちゃと思いました。

 

今日の出来事

①針仕事、チクチク。不器用だし時間かかったけど、どうにか縫えた!

②みーちゃんが膝の上に来て、寝てくれた!!感動!!!

③今日はそうちゃん飲み。晩御飯は手抜き御飯で10分で準備完了~♪

 

今日の晩御飯

①ご飯:白御飯

②シチュー→昨日の残り:薩摩芋・南瓜・丸大根・玉葱・人参

③豆腐入りハンバーグ

④サラダ:レタス・若布・トマト・胡麻

 

ハンバーグは両親が来た時に持ってきた生協の冷凍ハンバーグ。

他は昨日の残りなので、作ったのはサラダのみ!

楽ちん~♪楽ちん~~♪♪

 

と、私は楽ちんなんですが、問題はそうちゃん。

会社の異動時期前の今、上司にマンツーで誘われたとあって、何かありそうな予感。

たぶん、異動かな~。