HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

ミシン

f:id:HAPPYVALLEY:20140220230624j:plain

ボロボロになったタオルを雑巾にすべく、実家からミシンを借りて縫ってみました。

とりあえず、ミシンを机に置いてみて。

「・・・・。どうやってやってたっけな~。」

なんせ、中学の授業が最後に触った時。

記憶の糸を手繰りながら、なんとか思い出し、どうにか縫うことに成功しました!!

しかし、3枚目に取り掛かった時、突然縫えなくなり・・・。

下糸が上手くでてこない。

結局今日はタイムオーバー。明日またやってみよう。

 

今日の出来事

①朝一に携帯でyahooニュースみたら、真央ちゃん。。。

 何かあったのかな。

②ミシンに挑戦。

③晩御飯、家にあるもので色々できた。結構満足。

 

今日の晩御飯

①ご飯:白御飯(そうちゃんのみ)

②シチュー→和風シチュー:南瓜・玉葱・葱・丸大根・薩摩芋・人参・骨付鶏肉

③マカロニグラタン:玉葱・ウィンナー・しめじ・ほうれん草

④サラダ:レタス・胡瓜・トマト・若布・アーモンド・ブロッコリー

⑤竹輪マヨ焼:竹輪・クルトン・胡麻

 

シチューは昨日の南瓜の煮物のリメイク^^

以前作った味噌シチューは濃厚過ぎたので、今日は醤油で味付け。

南瓜の煮物の煮汁も使いました。

味噌味よりも、私は醤油味の方が好きかな。

マカロニグラタンのほうれん草も昨日多めに茹でたほうれん草の残り。

シチューのホワイトソースを多めに作り、マカロニグラタンへ。

使いまわしの連続です。

本当、上手く食材を使いまわせるのが楽しい。

野菜たっぷり食べて、「まごわやさしい」もクリア~。