HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

小春日和

ぽかぽかと今日も暖か。

明日からPM2.5の濃度が上がるらしいので、今日はいっぱいの洗濯と、お布団干しです。

 

今、ズボンはマタニティー用を使っているので、少し前まで使っていたデニムのパンツを今日一斉に洗って干しました。

次着るのは半年後の予定です。

 

日差しが暖かいので、ちょっと窓の方に寄って昼ご飯。

f:id:HAPPYVALLEY:20131130123434j:plain

食パンにトマト、レタス、玉子、チーズを乗っけて焼いたものが、私のブームです。

材料があれば、毎日でも食べてます^^;

そして、皮も食べられる葡萄。これも洗うだけだし、簡単美味しい。

飲み物はデカフェのカフェオレ。

 

このセットは、コスト的にも、手間的にも、味的にも最強!!

 

今日のcanfan

 ①天気が良くて、洗濯とお布団干しが充分できた。

②クレジットカードの取捨選択にメドがついた。

③明日に備えて、バランスのよい夕飯が作れた。

 →里芋の味噌シチュー、焼鮭、ポテトサラダ、サラダ、南瓜のそぼろ煮

 

恥ずかしながら、今まで深く考えずにクレジットカードを作って使っていた私。

時間があるので、これを機会にカードの整理をしました。

色々調べて考えた結果、3枚に絞り、2枚は違うカード会社のものを選び常時携帯でショッピング利用。

1枚は光熱費等の固定費払い用、かつ、念のための予備、ということにしました。

 

一生懸命考えてみたけど、もっと還元率のいいカードの選び方、あるんだろうなぁ。

 

奥が深い・・・。