HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

韓国土産

f:id:HAPPYVALLEY:20131211150320j:plain

先日帰国したそうちゃんが、お土産を買ってきてくれました!

韓国のスープ、スンドゥブです^^

 

そうちゃんが以前の出張で買ってきてくれて、人生初めて食べたんです。

辛いの苦手だから、大丈夫かな、と恐る恐る食べたんだけど・・・・。

お、美味しい!!!

勿論、辛いんですが、それ以上に旨みが強くて、本当美味しかった!!!

 

だから、韓国に行くと今回決まった時、絶対買ってきて!!ってお願いしてました。

でも、買ってきてくれたのはたった2袋だけ・・・。

思わず、「これだけ!?」と言ってしまった私です^^;

 

とは言っても、胃の調子が良くない私。

勿論、昨日食べた夜、胃痛です。

本日も食べましたが、現在胃痛中です。

それでも食べてしまった私。

美味しいものには適いません^^;

 

 

今日のcanfan

①そうちゃんが帰ってきて、夜良く寝れた。

②スンドゥが美味だった。

③雑務を片づけることができた。

 

 

一緒に暮らしはじめた頃は、一緒に寝ると寝れなくて、寝不足がたまって、本当ストレスでしたが、今では一緒の方が落ち着きます。

 

以前、友人が、「結婚するなら空気のような人がいい。」と言っていたのを思い出しました。

いるのが当たり前、だけど、いないと困るっていう存在という意味らしいです。

 

これを話したのは18才くらいの時だったけど、今でも納得の一言です。