HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

波乱万丈

f:id:HAPPYVALLEY:20131211122128j:plain

私の膝の上で寛ぐぎー君。

男の子だけど、本当甘えん坊。

人の姿が見えないと不安で鳴いたり、私達が行くとこ行くとこ、ついてきます。

 

そんなぎー君、波乱万丈な人生を送ってきました。

 

最初は野良猫として生まれてきたぎー君は、ある男性に拾われました。

でも、ペット不可の賃貸に住んでいた男性。

ぎー君は一先ず、男性の軽自動車の中で生活をすることになり、男性もぎー君に付き合って、軽自動車の中で寝泊まりしてたとか。

その後、男性はペット可の賃貸にお引越した後に結婚、ぎー君+2匹のにゃんこと暮らしていました。

そんな時、事故で男性は植物人間に。

残った奥さんは、ぎー君達にゃんずと病院の近くに引っ越し、暮らしていたそうです。

しかし、不幸は続き、今度は奥さんが難病に。

仕事をすることができず、経済的に猫を飼うことができなくなってしまいました。

最初は奥さんの知人のお家に貰われていったぎー君。

でも、結局受け入れてもらえず、縁あって私たちの元へ来ました。

 

私たちはぎー君にとって4回目の家族なのです。

元々、人懐っこい子だったそうですが、それに輪をかけて甘えん坊なのは、そのせいなのかもしれません。

 

一番最初にぎー君とお見合いをし、私達が帰る時、ぎー君は私たちをじっと見つめながら、足をふみふみしました。

まるで、「僕は駄目だった?見捨てないで。」と言ってるように見えたんです。

正直、ぎー君をうちで迎え入れるか悩んでいたのですが、その姿をみて、この子を家族にしよう、と決めました。

 

そんなぎー君も、すっかり我が家になじんでいます。

今もイビキをかきながら!!炬燵で寝ています^^;

 

これから何事もなく、私達で最後の家族になることを願うばかりです。

 

 

今日のcanfan

①寒いけど風が強いおかげで洗濯ものがよく乾いた。

②晩御飯に作ったうどんが美味しいと言ってもらえた。

③夜になって、少し、胃の調子がよくなってきた、気がする・・・。

 

胃の調子、激悪でした。

やっぱり昨日、スンドゥブ、食べるんじゃなかった・・・。

妊娠してから、胃の調子が悪くて、夕飯にほとんど肉を使っていません。

いつもそうちゃんに悪いな、て思います。

にもかかわらず、今日作った煮込みうどん、美味しいといって食べてくれました。

ありがたいことです。