HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

受給期間延長の手続き

仕事を辞めた後に受けることができる失業保険。

でも、私は妊婦なので、受給できません。

で、雇用保険の受給期間延長の手続きに行ってきました。

いかなきゃと思いつつ、ハローワーク遠いし、時間待ち長いし、あの独特の暗い雰囲気が嫌で・・・。

でも、申請手続きの締め切りまで、今日入れて2日!!ヤバい!!

ってことで、フン、と気合を入れて?行ってきました。

 

今住んでいる管轄のハロワは初めて行ったんですが、新しくて、とても綺麗。

以前住んでいたところのハロワとは大分雰囲気が違いました。

 

そして、いざ申請、となったのですが、まさかの印鑑忘れ・・・^^;

必要な持ち物に印鑑ってある割には、押す箇所なんてなく、問題ありませんでした。

待ち時間も少なかったし、ちゃっちゃと申請も終わり、あれだけ嫌がってたのに、さくっと終わりました。

さっさと行けばよかったね。

 

今日はそうちゃん、上司のおごりでご飯を食べに行ってます。

仕事を手伝ったお礼に、ちょっと高くて美味しいお店に連れて行ってもらえるんだって。

だから私は家で一人ご飯です。

f:id:HAPPYVALLEY:20131213191044j:plain

生姜と梅の炊き込みご飯。

少し胃の調子が落ち着いてきたので、ご飯食べてみました。

消化を助ける生姜の炊き込みご飯です。

そして、お味噌汁、今日は昆布と煮干しで出汁をとったのですが、

なんだかやっぱり、酸味を感じます・・・。

なんでだろう???やり方は問題なさそうなんだけど・・・。

私の舌の問題なのかな??

 

 

今日のcanfan

①ハロワに行って延長申請をした。

②ハロワついでに、駅周辺をぶらぶらできた。

③ご飯がおいしかった。

 

煮干し、明日は水出しでやってみます。