HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

マタニティヨガ

行ってきました!ヨガ!

健診に行ってる産院では2週間に1回、ヨガのレッスンに行くことができます。

本日は記念すべき1回目でした。

 

マタニティヨガ自体は普通ヨガをゆるくした感じで、とてもやりやすく、体がほぐれた感じがしました。

さらに、妊娠中に必要なちょっとした知識や情報を知ることができてよかったな。

腰痛に効くポーズとか、出産時の痛みを逃がしやすいポーズとか、とても参考になりました。

出産はまだまだ先だけど、私は本番になると慌てて何もできなそうなので、今から色々知ってポーズとか慣れておこうと思います。

 

ヨガ教室の時、産院で本をいただきました。

f:id:HAPPYVALLEY:20131215210122j:plain

てるてる天使のハッピー☆マタニティ」です。

うちの産院の先生はプライドを持ってやっている?先生で、適当なことは絶対いいません。

よく、適当な診察をする他のお医者様を嘆き、た〇ごクラブの情報も信用ならんと憤っています^^;

そんな先生がおそらく選んだであろう本。

きっと中身も読んで、アリと思った本なんだろうと思います。

時間があるときに、読んでいこう。

 

 

今日のcanfan

①久しぶりにラーメンを食べて、お、おいしかった~。

②大根餅を作るコツをマスターした。美味しかった。

③大根餅食べると、胃が落ち着いた気がする。薬より効くかも??

 

満足に食べることができなくなって2ヶ月。

そろそろ、ストレスが・・・。

食欲はものすごくあって。焼肉だって食べたいし、揚げ物だって食べたい!!

でも、胃が消化してくれないから食べられない・・・。

今日は我慢できず、夜にラーメン食べました。

一応、インスタントではなく、生麺のちゃんとしたやつ。

大根餅効果か、今のところ、胃は許容範囲内デス。