HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

年賀状

やっとこさ今日買ってきました。

 

今まで年賀状は、仕事帰りにコンビニや近所のスーパーで買っていたのですが、今回は郵便局で初めて買いました。

そこでびっくりしたのが、年賀状って色んな種類があること!

宛名面が赤いインクで印刷してある、インクジェット対応年賀はがきしか置いてあるのを見たことなかったので、少しテンション上がりました^^;

今日買ったのは年賀はがきの「もも」。

ほんのりと淡い桃色が可愛いくて選びました。

f:id:HAPPYVALLEY:20131216152434j:plain

切手の部分もちょっと可愛い^^

 

年賀状は、毎年私が全部作ります。

まぁ、今年は私が専業主婦なのでいいのですが、共働きでどんなに忙しくても、そうちゃんがゲームや趣味をしている横でちょっとイラっときながら作ってました。

そんな私のささやかな復讐?は、そうちゃん関係の年賀状に女の子要素を入れることです。

去年は華やかなピンクの花柄をそうちゃんの友人と親族へ送りました。

(さすがに会社関係はベーシックなのにしましたよ!)

 

今年はさすがにしないけど、ハガキくらいなら、いいよね。

買い分けるの面倒で、「もも」しか買ってない・・・^^;

 

 

今日のcanfan

①可愛い年賀状を買うことができた。

②振込や支払方法の変更などなど、すべて完了。

③産婦人科で胃のお薬をもらった。

 

結局先週貰った薬効かなかったので、また行ってきました。

また効かなさそうなお薬を処方されそうだったので、妊娠前に飲んでいた薬のことを伝えると、それと同じ効果のあるアルタットというお薬もらうことができました。

胎児には影響ないとのこと。

う~、効くといいなぁ。。。