HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

誕生日

今日は、誕生日です。

正直もう年をとっても嬉しくない年齢になってきてます^^;

 

でも、今年は結婚して初めて、そうちゃんが有給をとってくれました。

それがとても嬉しい。

 

お昼は近くのコメダ珈琲で久しぶりに外食です。

頼んだのは、サンドイッチとココア。

そうちゃんはチキンカツバーガーとアメリカン。

のんびり二人でご飯を食べて、嬉しいなぁ。幸せだなぁ。とホクホクしました。

 

その後、植物園でお散歩です。

花や紅葉のシーズンではなかったけど、たくさん落ち葉で地面がとても柔らかく感じました。

f:id:HAPPYVALLEY:20131217132338j:plain

f:id:HAPPYVALLEY:20131217132346j:plain

こんなに沢山の落ち葉を踏みしめて歩いたのは初めて。

ふわふわとした感覚がとても新鮮です。

 

そしてこちらは、この植物園の長老さん。

f:id:HAPPYVALLEY:20131217134910j:plain

樹齢100年の立派なケヤキの木。

きっと今まで、いろんな景色や動物、そして人間を見てきたのかと思うと、少し感動しました。

この木が見てきた世界には、どんなドラマがあったんだろう。

きっと私達はこの木にとって、一瞬で過ぎ去る景色、なのだと思います。

 

逆にこちらは、芽吹きたての木の芽。

f:id:HAPPYVALLEY:20131217132809j:plain

ちょっと変わったところから芽吹いてしまったみたい1^^;

100年の樹がある一方、芽吹いて数日の芽。

この子には、これからどんな世界がまってるのかな。

 

今日のcanfan

①そうちゃんがお休みをとってくれた。

②久しぶりに外食。美味しかった。

③植物園が楽しかった。

 

そうちゃんがなんと、夕飯も作ってくれてます!

でも、「じゃがいもって、これ?」と言いながら、カブを見せてきましたよ・・・。

大丈夫かな。