HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

髪の毛のカット

本日、曇。

 

私は曇や雨だとびっくりするくらい行動量が減ります。

朝も動き始めたのは10時半。ダッテサムイシ・・・。

そうちゃんを送り出してから、炬燵でPC触りつつ、のんびりしてました。

最初は暇で暇でストレス溜まってましたが、無駄な時間を過ごすのが苦にならなくなってきたと思います(-_-;)イイノカ??

 

で、これじゃいかん!!と思い、美容院に行ってきました!

f:id:HAPPYVALLEY:20140116175452j:plain

前回切ったのが11月。ちょうど2か月くらいだしタイミング的にちょうどいい。

むしろ、妊娠してから、爪やら髪の毛やら伸びるのが早い気がするので、早く切りたいくらいです。

美容院では、全体的には整える程度でカットしてもらいました。

でも、伸びたらすぐ困る前髪は久しぶりに切ってみました。

とても新鮮で、テンションも ↑ ↑

帰りに買い物もルンルンで済ませることができました(^^)/

 

 

さて、最近子供を迎えるにあたり、物の見直しをしています。

たまにしてはいたのですが、ベビー用品が増えることを見こし、ガッツリと見直しです。

 

まだ使えるけどいらない物の処理には、

Gsale.me|あげる、もらえるガレージセール!

を利用してます。

売るほどではないけど、いらない物を譲るのに、うってつけです。

 

そして、残った必要な物に、置き場所を作って片づけやすいように。

たとえば、リビングのカウンター下収納。 

f:id:HAPPYVALLEY:20140116170521j:plain

 仕切りを作成。

これでごちゃごちゃ感が減りました(^_-)-☆

 

今回の片づけを気に、捨てづらかった物も捨てています。

親達がたまに物を送ってくるのですが、今まで溜めてたそれらも見直しです。

気持ちは嬉しいのですが、正直困るものが多くて。。。

場所は有限。

新しくものを増やすということは、古いものを処分しなければ延々と物は増えていきます。

必要な物を必要なだけ大切に使う。

そうしたいんですが、親の世代には理解しがたいようです^^;

 

今日の出来事

①美容院に行って髪の毛を切った。

②美容院のカットの後の珈琲が美味しかった。

③小イワシの処理に初挑戦!もっとうまくなりたい。