HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

来客

 

今日はミーちゃんの保護主さんが我が家にいらっしゃいました。

ミーちゃんは野良猫だったんですが、保護されて、その後私たちのおうちに来たという経歴を持つ子です。

犬、猫、里親さがし「いつでも里親募集中」〜ペットショップ保健所へ行く前に〜

こちらのサイトが、ミーちゃんとの一番最初の出会いです。

ペットショップに行く前に、沢山の人にこちらを覗いて欲しいな。

 

さて、なぜ今日、保護主さんがいらっしゃったかというと、今はもう使用していない猫用ゲージと、ゲージ用のミニアンカを引き取って貰う為。

最近している不用品整理の一環で、もう使用しないであろうゲージを猫の保護活動に活用してもらうことにしました。

 

久々に保護主さんに会うミーちゃん。

3年前は一緒に暮らしていた人だけど、さすがにもう覚えていないので、なんと!炬燵の中から保護主さんに威嚇!!

f:id:HAPPYVALLEY:20140118225531j:plain

滅多に鳴かない、ましてや威嚇をするところも見たことないので、びっくりしました^^;

威嚇、できるんだね、ミーちゃん。

 

今日の出来事

①ミーちゃんの保護主さんが来た。

 話もはずみ、楽しかった。

②保護主さんから頂いたドーナツが美味しかった。

③トイレ掃除。短時間でできるよう考えて、要領よくできた。

 

ドーナツ、美味しすぎて、3つも食べました。

お蔭で胃が・・・。

やっちゃった。

 

今日の晩御飯

①ご飯:白御飯

②味噌汁 :白菜・マイタケ

鰆のムニエル~レモンバターソース~ by それいゆ★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

④湯豆腐(柔らかい昆布入り)

⑤南瓜の煮物

⑥大根おろし

⑦キウイ

→ま(ご)わやさし(い)

一日全体では、胡麻もお芋も食べれたので、ヨシとしようかな。