HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

今日のお昼御飯

f:id:HAPPYVALLEY:20140206111609j:plain 

昨日の晩御飯の残り物+もずく+御握りです。

 

御握りって、なんでこんなに美味しいんだろう。

物心ついた時から御握りが大好き。

お弁当は絶対御握りを入れてもらってました。

お昼のお弁当が待ちきれなくて、早弁してたな~。

お腹の中の子供も、御握り好きになってくれるかな、と思う。

 

凝った料理は無理だけれど、御握りに限らず、

「お母さんの作った料理はなんか美味しい。」

って思い出を、一緒に暮らしている間につくれるようにしたいと思う。

いつか自立して旅立った時、ふと思い出してくれる、そんなお料理作りたい。

気が早いけど、そんなことを考える最近です。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ