HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

夫婦喧嘩

f:id:HAPPYVALLEY:20140207133130j:plain
昨日の晩勃発した夫婦喧嘩。

昨日の喧嘩だけなら、大したことはない。
でも、結婚して1・2年の主人が最悪だった時期(これは本人も認めている。)の憎しみを思い出してしまった。
そして、普段の主人の悪態のストレスも重なり、気分は最悪。

以前だったら、仕事でストレス発散できた。
でも、今はそうはいかない。
友人に話したら聞いてくれるだろうけど、何か違う。
自分の気持ちの問題だから。

少しでも気分転換したくて、スタバへ。
ずっとチョコ食べたかったから、ザッハトルテ
そして、大好きなスターバックスラテ。
平日だから、静かかと思ったけど、大学生が多くて賑やか。
でも、気分は少し上向きになれた気がする。

お金勿体なくて、最初は行こうか悩んだけど、来てよかったかな。
たぶん、好きな物をすんなり買えないストレスもたまってたのかな。

いつかの300円当った宝くじ、換金して、カフェ代にあてよう。

そしたら少しは罪悪感も減るかな。


今日の出来事
①スタバで気分転換。
②近くの雑貨屋でウィンドウショッピング。小一時間くらい店内うろうろ。テンションが上がった。
③以前よく行っていた焼肉屋のサラダの再現に挑戦!上手くできた。


今日の晩御飯
①ご飯→カレーライズ:じゃが芋・人参・玉葱・鶏もも肉
②サラダ:レタス・ブロッコリー・トマト・胡麻
③スープ:ワカメ・しめじ

サラダは胡麻、塩、胡麻油で和えました。
たぶん、本当はニンニクも入ってたと思うんだけど、あっさりで食べたくて今回は省略。
そうちゃんもお店の味に似ていると言ってくれた。
充分美味しかったし、懐かしい味でした^^