HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

朝御飯メニューの理由

f:id:HAPPYVALLEY:20140209091810j:plain

最近胃の調子いいし、昨日の買い物帰り、妊娠前によく行っていたラーメン屋さんに行きました。

調子にのって、つけ麺とチャーハンの2つを注文。

久しぶりのラーメンは、そりゃぁそりゃぁ美味しかった・・・。

 

が、しかし、やっぱりそのツケは来るもので。

今日の朝、強烈な胃もたれ。更に指がむくんでる。

やっぱり、食べ物は選ばなきゃダメなぁ。

 

今日は胃の調子が悪いので、何もつけていないトーストとお野菜、ホットミルクです。

私的に、胃の調子が悪い時は、ご飯よりもパンが合うみたい。

御飯は消化不良な感じになっちゃう。

 

一方のそうちゃんはご飯です。

今日は週に一回の陶芸教室の日。

そうちゃんの趣味は陶芸・・・いや、もう趣味を通り越してるかな。

家に陶芸窯あるしね・・・。その為の引っ越しだったしね・・・。

大好きな陶芸を心置きなく頑張ってきて欲しいので、陶芸教室のある日は必ず腹持ちのいい御飯を用意します。

 

最初は自己流で頑張っていたんだけど、苦戦していたそうちゃん。

そこで、本格的な陶芸を教えてくれるところを探して、勧めてみたんです。

そしたら、思った以上に先生や環境に恵まれ、毎週嬉しそうに出かけていきます。

お金はちょっとかかかるけれど、これからも好きなことを頑張ってほしい、楽しんでほしいと思います。

 

今日の出来事

①車の点検に行ったら、食パンを一斤もらえた。

 点検終わった後にも、余ってるからともう一斤もらえた。

②代車で乗ったフィットHV。静かで乗り心地がよかった。

③お昼に茹でたきし麺。柔らかくて食べやすく、美味しかった。

 そうちゃんはカレーの残りでカレーきし麺。好評だった。

 

今日の晩御飯

①ご飯→ピラフ:海老・烏賊・人参・玉葱

②スープ:若布・もやし

豆苗と人参と山葵菜、胡麻のサラダ

④ジャーマンポテト

⑤トマト