HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

気持ち

絵日記みたいにしたかったこのブログ。

でも、毎日写真をのっけるのって、結構大変だな、と思ったり。

できれば、記録の為にも晩御飯とか載せたいけど、写真とる時間の分、あったかいのを早く食べさせてあげたい。

つくづく、私ってせっかちな性格だな、と思います^^;

 

今日の出来事

①午前中はそうちゃんとホームセンターへ。

 そこで土日だけ売っているメロンパンはふわふわカリカリで本当に美味しい!!

②マタニティヨガで体が伸びて、気持ちよかった。

 産院の中も見学させてもらえて、少し出産にワクワクしてきた。

③少しおかずを作り溜め。今回は私の大好きなおかず^^

 手巻き寿司の時に余ったサーモンの刺身から鮭フレーク。

 そして大好物!肝の煮物。たまらない!!

 

今日の晩御飯

①ご飯:白御飯

②味噌汁:人参・薩摩芋

③さごしの竜田揚げ

④蒟蒻の味噌煮

⑤糠漬け:胡瓜・人参

⑥サラダ:山葵菜・豆苗・胡麻・しらす・トマト

⑦肝の煮物

⑧甘熟王(柑橘)

御飯が待ちきれなくて、柑橘を食べ始めたそうちゃん。

御飯が完成してテーブルに運ぶと、そこには綺麗に皮を剥いて盛られている柑橘。

美味しかったから食べさせてあげようとしたみたい。

その気持ちがとっても嬉しかった。

ミカン以外の柑橘は、綺麗に皮を剥いてお皿に盛ってだす私。

グレープフルーツも、デコポンも、伊予柑も全部皮を剥きます。

だって、その方が食べやすいし、皮剥いた方が美味しいと思うから。

おいしそうに食べてくれたら嬉しい。

そんな習慣のなかったそうちゃんに、その気持ちが通じてたってことかなぁ。

そうだと嬉しいな。