HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

物持ちがいい

30年以上前に使っていたベビーグッズを持って、両親がはるばる鳥取から来てくれました。

使えそうなものは使おうと思って。

 

ベビーバスや使用済おむつのバケツ、赤ちゃん用の体重計、ベビーカーと、結局持ってきてくれた物は全部使うことに。

昔の物って、今の物と違ってしっかりしてる。

30年たった今も充分使えそうです。

私なら使わなくなったら譲ったり処分したりするけど、母は本当物持ちがいい。

こういう時は、物が少ないからいいってわけでもないな、と思います。

 

さて、お昼はおもてなしに、お寿司や天ぷら、おいしそうな和菓子を用意したのですが、

調子に載って私が食べ過ぎ・・・。

夜、その為か?動悸に息切れ、浮腫とフルコースでした。

御飯も満足に作れず。。。

母が作ってきてくれたカレーをそうちゃんには食べてもらい、私は倒れてました^^;

2時間くらいで収まり復活!!

でも控えめに、私は今日はサラダで済ませました。

 

今日の出来事

①両親が来た。高速の運転心配だったけど、楽勝だったみたい^^;

 往復6時間かけて来て、滞在時間5時間!元気だなぁ・・・。

②ベビー用品、劣化もあまりなく充分使えるものばかりだった。

③おもてなしに用意した和菓子の苺大福とういろうが美味しかった。

 

今日の晩御飯

①ご飯→カレー(そうちゃんのみ)

②サラダ:アボガド・胡瓜・トマト・胡麻・しらす

 

浮腫が気になったので、アボガドを。

カリウムが豊富でナトリウムを排出してくれ、さらに食物繊維も豊富なので、食べ過ぎた後の腸を綺麗にしてくれるんだとか。

レモンと醤油をかけて食べたんだけど、本当、美味しかった!