HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

苦手な事は、まず所要時間を考える。

思った以上に体調もよく、天候も暖か。

今日は冬にやるのが苦手なトイレとお風呂掃除の日。

水場の掃除は冬場は苦手。寒い寒いと思うと億劫になる。

やり始めたらサクサク進むんだけども。

 

トイレはウェスを使って汚れの少ない壁から順番に拭き掃除。

人間のトイレのついでに、にゃんずのトイレも水洗いして天日干し。

勢いにのって、屋外用のゴミ箱も水洗いして天日干し。

お風呂場はメラミンスポンジで。しゃがんで浴槽や床、椅子等々をごしごし。

億劫だったけど、洗濯も含めて午前中で終わりました。

 

苦手な事ほど、それにかかる所要時間を客観的に考えるといいんだそうです。

意外と早く終わるもので。

そう思うと、苦手な物でも取り掛かりやすくなる気がします。

 

暖かいとやりやすくなるんだけどなぁ。

また週中に雪が降るとか。

明日までに雪の日分の家事もやり溜めしておこう。