HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

干しきのこ

f:id:HAPPYVALLEY:20140217201241j:plain

きのこを干しています。

干して2日目くらいの舞茸。

もう少し干してもいいかな。

一足早く、今日のお味噌汁に入れてみました。

干したら水分が少なくなるので、炒飯とかにはちょうどいいかも。

これから少しずつ、こういう事にも手を出していきたいです。

 

今日の出来事

①午前中いい天気だった。気持ちがいい。

②外用のゴミ箱の蓋に、沢山の猫の足跡。

 ちょっと笑ってしまった。

③今日の晩御飯、好きな味ばっかりだったらしく、特に好評だった。

 

今日の晩御飯

①ご飯:雑穀米

②味噌汁:薩摩芋・舞茸・わかめ・葱

③鯖の味噌煮 (2/5作成冷凍分)

④肝の煮物

⑤丸大根の煮物おかか和え

⑥サラダ:アボガド・人参・レタス・ブロッコリー・胡麻

⑦胡瓜の糠漬け

 

品数、多い^^;

でも④と⑦は少ないので、そうちゃんから多いという苦言はありませんでした。

でも、さすがにこれだけの品数の料理をつくると、「まごはやさしい」クリア!!