HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

人は人に癒される

昨日、親子喧嘩しました。

まだ納得してない部分がある私。
でも、一部は理解してくれたので、今回は抑えてここまでにする事に。

なんか、イベント毎に嫌なことって起きる。
結婚した時、私は嫌な記憶しかない。
今回の妊娠出産は、あのレベルにまでになって欲しくないなぁ。

そんな風に色んな事考えてたら、悲しくなって朝、そうちゃんを見送った後、涙がでてきました。


そんな中、予約していた歯医者での妊婦歯科検診。

悶々とした気持ちの中行ってきたんだけど、優しい雰囲気の助手さんや、丁寧な診察の歯医者さんに、なんだか気持ちが落ち着いてきて。

特に何か会話をしたわけじゃないけれど、とても救われた気がしました。


気分が凹むと、つい引きこもりがちになってしまう。
でも、そういう時に敢えて外にでて、些細なことでも人と接すると気分転換になるもんだって忘れかけてた。


ってことで、今スタバです(;^_^A

株の配当金が雀の涙ほどだけど手に入ったので、奮発!

よく行くスタバは店員さんがいつも笑顔で。
笑顔でコーヒーどうぞって言われるだけで、こっちも元気になれる気がする。

そして、そんな事で元気になれる私のこと、嫌いではない。

親子喧嘩したけれど、そんな私に育ててくれた親に感謝だ。

小さい頃から、「笑顔で人に接したら、笑顔が返ってくるよ。」と教えられてきた。
とっても素敵な言葉だと改めて思う、



さて、復活したし、今日はそうちゃんが早く帰れるらしい!
元気にお迎えしよう。