HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

私が神経質なわけではないと思う。

産婦人科に子連れでくる夫婦が多いんですが、マナーがなってなくてイライラします。

 

子供が待合室でボールで遊んだり、走り回ったり。

こないだ診察の終わった妊婦さんに子供がぶつかりかけて、見ている私がひやっとしました。

でも、その子供の親は、妊婦さんにも謝らないし、子供にも注意しない。

そのボールも、転がしっぱなしで自分は診察へ。

ついて来ている父親は、スマホいじって子供放置。

なんで子供連れてきたのか、父親は何しに来たのかわかりません。

 

今日も一緒に騒いで、その様子を携帯で写真に撮ってる父親がいました。

もう呆れてしまいます。

 

恐ろしいことに、産婦人科に行く度に、必ずこういう親子がいる。

 

子供が騒ぐのは仕方ないと思います。

でも、それを叱るどころか、むしろ一緒に騒ぐ親が多くてびっくりするし、どうかと思う。

 

そういう光景を見ていると、今後こういう人達と付き合う機会がふえることに頭が痛くなります。