HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

節約生活本腰いれる!

家計簿もボチボチつけ、外食等や贅沢品を控えて生活をしてたけど、子供が生まれたら出費も増えるし、本格的に節約生活することにします!!

 

そう、決意表明!!

 

 

今月までに下準備を終わらせる予定。

 

クレジットカードの取捨選択をして、色々な支払いを選んだカードにまとめました。

先月あたりから着々とポイントが溜まっていってます(^^♪

 

今日、保険の見直しと契約変更も終わりました。

後は手続きが終わるのを待つだけ。

 

スマホも契約変更して、紆余曲折ありながらも来月からは大幅値下げされるはずです。

 

ただ、色々変更をしたので、一か月に二か月分の支払とか来たり、解約手数料発生したりで、先月今月は家計ピンチだけど( ;∀;)

 

ただ、節約とは言っても、ギチギチに締めるのではなく、ゆる~く締める感じでやっていきたいです。

やっぱり、仲良く楽しく暮らしたいから、あんまりストレスは貯めないほうがいいかなって。

 

そのうちブログのカテゴリーも変更しなきゃ。

節約系かな。

家計簿も公開していけたらいいな。