HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

女性だとなめてくる

もう!腹立つ~~!!

 

大体いつも、私が問い合わせると、な~んか上から目線な対応。

でもその後主人がかけると、下手なんですよ!

 

私達の借りている家は古い為、不具合がよくでます。

ガス給湯機壊れたり、水漏れしたり、水漏れしたり、カビ生えまくったり。。。。

まぁ、これは古いから仕方ない。カビはいやだけど。

 

でも、入居時、前入居者の飼い犬がしこたまオシッコしたカーペット張り替えずだったりで、よく考えたら最初から問題ありの気配満載の管理会社だったんですね・・・。

 

で、その度に管理会社に問い合わせし、家主さんに修理してもらうよう頼んでいるのです。

そして今日、インターホンが壊れたので電話をし、折り返しの電話で、

 

「もう直接家主に問い合わせてください。」

 

はぁ!?って感じです。

もちろん、説明も何もなく。「そういうことになったので」の一点張り。

話口調は丁寧だけど、かなり上から目線な感じで。

 

勿論、大家の電話番号なんざ契約書にも書いてないし、知りません。

その時点で、管理会社が仲介する前提だし、契約書にも窓口は管理会社と書いてまります。

てか、手数料大家から貰ってるなら、仕事しろよ~~!!

 

あ、これは女だからなめられてるな、と直感。

主人に電話し、事情を話すとブチ切れてすぐ問い合わせてくれました。

 

主人が電話し説明を求めると、「すみません、すみません」の平謝りだったそうです。

なんだそりゃ。

結局、管理会社が仲介することになりましたよ。

 

てか、教えられた大家の携帯電話にかけても、電話でんかったし・・・。

そりゃ知らない電話からかけてこられても、でないよね~。

 

関西に来てから、女性だからなめられてるな、って感じることが多いです。

それが嫌だから、口調とか割としっかり目で話しているのですが、それでも駄目みたい。

車のディーラーとか、タメ語で話してくる輩もいました。

 

仕事してるなら、ちゃんとしろよと思います。

てか、仕事ってわかってるのか謎・・・。

 

接客業じゃない私でさえ、仕事してた時は敬語で不快にならない態度を心がけるのが常識だったけど。

ここの常識は、色々私とは違うことが多いみたいです。