HAPPY VALLEY

の~んびり生活自己満足日記。

義理の人からやってもらったことは

すべていいこととして、捉えなさい。

 

今日、マタニティヨガで先生が言っていた言葉です。

 

ヨガの外に、ちょっとした交流がてらお話する時間があるマタニティヨガ教室。

 

その時に、生徒の一人がぽろりと、義理の両親が色々と世話を焼いてくるのが大変だという話をしていたんです。

それを聞いた先生が言った言葉が、

「義理の人からやってもらったことは、すべていいこととしてとらえなさい。」

でした。

 

先生自身も結婚した当初に仲人さんから言われた言葉だそうで。

結婚して30年経った今でも、身に染みる言葉なんだそうです。

 

とは言っても、言うは易しってこともあって。

でも、そうできたらいいなと思えた言葉でした。